· 

遺品整理

今回ご訪問したのは1人暮らし女性のご自宅でした。

 

お子さんがいなかったため近くに住む、弟さんからのご依頼でした。

 

亡くなる前は、病院や施設にいる事が多かった為テレビや冷蔵庫は新品同様でした。

 

処分するのはもったいないと思ったので、ご家族で使われる方がいれば譲ってはどうかと提案しました。

 

それらの使えそうな家電は近くに住む甥っ子さんのお家へ引き取られることになりました。

 

ご主人は早くに亡くなられていたため、殆どが奥さんものでしたが、趣味で集めた小物や雑貨・お洋服等やタンス・マッサージチェアなどをトラックに積み込んでいきました。

 

押し入れの中からは、家系図や写真などの思い出の品も出てきました。

 

それらのものは、ひとつずつ弟さんに確認してもらい、不要なものは処分させていただきました。

 

作業はおおよそ2時間で終わりました。

 

初めは一人暮らしなので少ないと思っていたのですが、それでも2tトラックがいっぱいになりました。